クリスマスに工芸を灯して

なんとも愛らしい、

この季節に嬉しくなるポストカード。

 

ヒナタノオトさんでの「クリスマスに工芸を灯して」のご案内状です。

 

わたし、このタイトルがとても好きです。

 

大切な人のことを想うあたたかなクリスマス。

手の仕事からなるものが、

そこに少しの彩りを添えることができたら、

とても嬉しく思います。

 

大切な人への贈り物に、

そして自分へのご褒美に。

 

ヒナタノオトさんに集うたくさんの愛に溢れた作品たちを

ぜひご覧いただき、

心にあたたかなあかりがぽっと灯りますように。

 

私からはコインケース、カードケース、メガネケースを

彩りゆたかに出品させていただいております。

 

ヒナタノオトさんのHPでは、

作品の紹介をしてくださっています。

https://hinata-note.jp/

 

どれも素敵で、すでに目移り、、、

 

12月1日(日)に在店を予定しているのですが、

きっと、

私もプレゼント選びでずっとそわそわしていることと思います。

 

今年は、

いつも応援してくれて支えてくれている家族に、

きちんと贈り物をしたいなぁ。

 

クリスマスって恋人のもので、

家族にプレゼントを、ってあまり考えたことがなかったけれど、

フィレンツェの工房にいたときは、

お店に入ってくる人はみんな家族や親戚の方への贈り物を

いくつも選んでいたなぁと

ふと思い出しました。

 

そんな風にクリスマスに想いを馳せながら、

手を動かしていたら、むくむくっとつくりたいものが頭に浮かんで。

 

やり始めたら、楽しくって、

クリスマスソングなんか歌いながら、

真夜中に夢中になって作っておりました。